SF9のススメ。

SF9を知ってほしい。そのための記録。

GW活動まとめ

はっ

GW終わっちゃった・・・(◎-◎;)!!

あれ?2-3日のつもりが1週間もあいてますね

・・・

ブログ毎日書いてる方すごいですね

せぷ子はPCの前に座りブログを書き始めると

2時間くらいかかってしまします

なので

SF9を追っかける時間がなくなります

なにこの矛盾wwww

 

 

 

はい、前置き長いですね

活動まとめいきます・・・いや端折りますwww

韓国も飛び石ながら9連休だったり大統領投票の関係で

ゆるりと時間が過ぎてました

音楽放送はsimply K-Pop(収録済み)と人気歌謡に出ました

5/5は韓国でもこどもの日ということでマンネの2人がVLIVE放送をやりまして

制服は最後だからと(高3なので)制服でお菓子もしゃもしゃつまみながら

ゆるーくミニブロック組み立てる

というなんとも可愛らしい癒しの時間をプレゼントしてくれました

www.vlive.tv

5/7と5/8はサイン会

8日は江南の野外で公開サイン会です

休日ということもあってたくさんの人が足を止めて

SF9に注目してくれたようですよ

twitter.com

8日はダウォンとインソンがホンキラにも出演

5/9 下宿屋の娘たちに出演

引越したばかりの宿舎で撮影したバラエティーです

これ面白かったーー

dai.ly

dai.ly

 

これもおもしろいのに

今日は待望の週間アイドルに出演!

クロスジーンと新人対決をやりました

dai.ly

いやーもう全部つっこみたい

ダウォンのバラエティー能力本領発揮だし

テヤンのダンス模写とか

フィヨンのイルカ並のハイトーンボイス(叫び?w)とか

ジェユンのヨジャダンスとか

もうもうありがとうございます(;_;)

 

 

日本でのリリースイベントの詳細もでましたね

東京神奈川名古屋大阪4箇所もやるんですよ

すごいですね・・・

私はラゾーナしかいけないかな。。。

ミニライブは無料なのでたくさんの人に見てもらえますね

BTSのスッキリ生放送みました?(脱線)すごかったですね?

こんなふうに日本の地上波情報番組に出れるよう

これからもせぷ子は応援しますよ~

 

 

あ!

 

 

あともう少しでマンネライン、フィヨンの18回目の誕生日です!

マイワールド、猫大好きチャドナムフィヨン

まだ高校生なんて信じられませんけど

0時を過ぎたら

#Happy_HWIYOUNG_day

SNSを盛り上げましょう!

 

f:id:fanfare1005:20170510224124j:plain

 CR:HUG BABY

f:id:fanfare1005:20170510224145j:plain

CR:Summer Tape

f:id:fanfare1005:20170510224326j:plain

CR:ORDINARY MIRACLE

 

 

 

 

では!アンニョン!

 

新しい宿舍

こんばんは

GW真っ只中ですね

せぷ子は仕事はお休みで(社会人です)

気持ちの良い天気の中散歩に行ったり食べたり寝たりテレビみたり

すこぶる充実した日を過ごしております!

では活動おさらい

4/29 MBC星が輝く夜にラジオ

4人で歌を歌ってくれました

youtu.be

youtu.be

 

4/30人気歌謡

公式動画なし

この日の衣装は青ではなくて黒でした~

 

 

5/1SBS オンニネラジオ

サイトで聞けます

radio.sbs.co.kr

見えるラジオではありませんが

やはり生放送ですので新しい情報も聞けるし

愛嬌なんかもとても可愛かったです

最近9人で住める宿舎に引っ越したようですよ

どんな部屋なのかインタビュー記事で話しているものを見つけました

[잠깐만났어] SF9 “최근 넓은 숙소로 이사… 방마다 특색 있죠”

ジェユンがとヨンビンの部屋は居心地の良いモダンな雰囲気です

ロウン、インソン、チャニ、ダウォン4人の部屋はジャングルです

テヤンとフィヨンの部屋は広間のような雰囲気です

ジュホとマネージャーの部屋はヒップホップです

どんな部屋だろうwwww

 

この記事は他にもニューアルバムについて好きな曲は制作家庭なんかも話しています

ぜひ翻訳してご覧下さい(今回翻訳しないの?せぷ子さん・・・)

 

5/2 THE SHOW

tv.naver.com

5/2はマンネのチャニとフィヨンが子供向けバラエティー番組に出演しました

ふだんはマンネだからおバカさんなことも可愛くやってるけど←

小中学生向け番組でクイズしたり体張ったゲームしたりして

オッパらしい二人がみれてとても良かったです(全部見てないんですけど汗)

公式動画は日本からは見れません~~残念

 

5/3今日は旧石器祭りというイベントに出演しました

3曲くらいやったみたいですね

ダウォンはほかのスケジュールでしょうか?いませんでした

 

 

 

日本からも来月発売されるCDの特典映像が公開されました

youtu.be

そして初冠番組のCMも!

youtu.be

こちらは無料放送日に放送されるので契約されていない方もぜひ見ましょう!

ショーケースの模様も見れるよです

ホントに楽しかったなショーケース(;_;)また単独コンやってほしい・・・

 

 

 

 

日本と韓国と毎日たくさんの活動をしてるので

なかなか追えませんけど

嬉しいですね

明日は

Mカはお休みですが夜もはや準レギュラーのNCTのラジオ出演があります!

見えるラジオですのでお楽しみに~

 

最後に前回のサイン会のマスター様の綺麗な写真を何枚か・・・

 

ダウォン

f:id:fanfare1005:20170503230254j:plain

CR:you're my

 

フィヨン

f:id:fanfare1005:20170503230521j:plain

CR:Bitter Tea

 

ロウン

f:id:fanfare1005:20170503230741j:plain

CR:#andwoon

 

 

みんな麗しい・・・♥

 

 

 

ではまた!

アンニョン

PINK BOYS

こんばんはせぷ子です

GW始まりましたね

初日はダラダラしてしまってもうこんな時間・・・。

 

早速ですが活動まとめです~

 

 

4/26Mcoundown

youtu.be

またニュータイプの制服です

 

 

4/28Simply K-Pop

youtu.be

4/28Music Bank(PCからしか見れないようです)

youtu.be

 

 

4/29Music Core

youtu.be

 

 

 

ピンク!!かわいい!!(;_;)

 

明日の人気歌謡もブルーの新しい制服みたいです

楽しみですね

 

 

そして日本でもwebインタビューが公開されました

ananweb.jp

簡単に個人紹介もあるのでぜひご覧下さい!

そして動画が面白い(*^^*)

 

youtu.be

となりの人を紹介してますが

みんないい子なので褒めちぎってますね~

みてて恥ずかしい///////

3カップル誕生です♥

 

今週は昨日今日とサイン会をしています

マスターさんは連日忙しいのでまだプレビューばかりですので

出揃いましたらこちらにも貼りますね

 

今夜はインソン、ジェユン、ダウォン、ロウンの4人でMBCラジオに出演です

聴きながらこのブログを書いてますが、まだ出でこない( ´∀`)

今日はボラではないようなので落ち着いて聴けるかな

(見えるとスクショしたくなるので忙しい・・・)

 

 

明日は時間があれば韓国ニュースサイトのインタビュー記事を紹介したいと思います

 

 

ではこのへんで

アンニョン!

 

 

 

 

日本デビュー曲Fanfare

こんばんは せぷ子です

今日はこのあとラジオのボラなので急いで書きます汗

 

今日は日本デビュー曲『Fanfare』のジャケット写真が公開されました

A盤

f:id:fanfare1005:20170426225001j:plain

 

B盤

 

f:id:fanfare1005:20170426225021j:plain

 

通常盤

 

f:id:fanfare1005:20170426225052j:plain

 

どうでしょう?

赤が基調でかっこよさと可愛さを併せ持ったジャケ写ですね?

ただせぷ子はあまり気に入りませんwww

とても日本ぽい写真だなって思います

仕方がないですけど~

 

HMV盤も出るそうでアクリルキーホルダー付きだそうです

一瞬やだ買わなきゃ・・・ってなりました。恐ろしい

でもいらないかな(  ̄▽ ̄)ごめんなさい

 

前回のイベントでもう何枚も予約してるので

ここぞというときまた予約しますよ←

 

 

さて本日のSHOW CHAMPION

tv.naver.com

 

白ランニングver

いい!キラキラしてていい!!!!

 

tv.naver.com

 

この制服日本だとセーラー服タイプですよね?

なんか変な感じするんですけど

韓国は変じゃないのかな?まぁいいか笑

 

只今ラジオ始まりました

まだ出てこないけど

http://aqstream.com/sbspf/SBS-Power-FM-Stream-2

 

何着てくるのかなぁ~楽しみ

 

 

 

 

ホンキラのノレバン対決公式動画アップしました

ジェユン&ダゥオン

youtu.be

インソン&テヤン

youtu.be

どっちが勝ったでしょう?

ジェユンダウォンチームです

なんで?www

 

 

今日のSNS活動

 

かわいいかわいい

アイス食べるマンネズ♡♡

 

ヒョンも負けてません

 

 (;_;)(;_;)

バンダナヨンビン初めてかなぁ・・・?

 

ロウンは何回もVLIVEを生配信してくれました

ソウルはとても天気がよくって気分が良さそうでしたね

今日もたくさん楽しませてくれました

 

 

 

明日の活動は

 

◆Mcountdown

◆RIPSTIC PRINCE (ロウン)

 

です

では今日はここまで!ラジオ見てね~

 

 

アンニョン!

 

 

せぷ子(仮)です

こんんばんは

主の名前決めました

せぷ子(仮)です

そんなことはどうでもいいですね?

 

 

昨日の活動ひとつ抜けてました

ロウンが出演するバラエティー”LIPSTIC PRINCE"の番宣?でしょうか

最初しか見てないのでどんなLIVE放送だったのかよく知らないのですが

共演のNCTのジョニーくんと(なぜか他のグループは君つき)

生番組をやってました汗

 

では活動おさらい

syimply K-Popの収録が終わって夕方からラジオでした(ロウン不在)

www.vlive.tv

 

ロウンの生放送は・・・

http://m.tving.com/episode/E001197255

生放送は見れましたがもう一度見るには会員になったり専用のアプリがないとみれないかもしれません

 

続いてホンキラ

まだ公式動画があがってません

f:id:fanfare1005:20170425221333j:plain

ホンギさんは事務所の先輩ですね

いつも仲良くわちゃわちゃしながら番組を勧めてくれます

ホンギさんは今回のカムバックにあわせてメンバー全員にオーダーメイドのイヤモニをプレゼントしています

ひとつ数万円?はしますよね(テキトーなこと言ってますw)

ショーケースの際にもロウンがカムバックの際の事務所の先輩たちの応援がありがたいと話していて

もっと詳しく知りたいと思い私もラジオにサヨンを送ったのですが

私以外にもそういうサヨンを送った方いたんですね?私も名前は読んでもらえませんでしたが

少し話してくれました

ツイートお借ります

 200万ウォン?・・・汗

ホンギさんありがとう

 

 

 

本日はTHE SHOWでした

 

tv.naver.com

 

tv.naver.com

 

ロウンはいつも汗をたくさん流して踊って歌ってます

本人は汗っかきなのをとても気にしていて

漢方などを飲んだりいろいろ試したそうですが

変わらないのでもうあきらめて良い方に考え汗っかきを受け入れてるそうです

イケメンの汗は逆にいいと思うよ?(w)

 

今日公開された動画

Easy Loveダンス練習編

youtu.be

 

Easy Love リレーダンス

これいつも面白いww

youtu.be

 

歌番組の最近の流行り?

直カム(いわゆる引き動画でなく一人をずっと追った動画)があとで公開されたりするので

もうホントに見る動画がいっぱいです(;_;)

 

ひとつだけ

先週のMカテヤン直カムです

SF9のメインダンサーテヤン

歌も上手だし普段の振る舞いはまさに王子です♡

 

youtu.be

 

 

明日の予定は

MBC ショーチャンピオン出演

◆SBS PowerFM NCT's Night Night見えるラジオ出演

 

です

ラジオはNCTのジョニーくんとジェヒョンくんの二人がDJですが

ダウォンとロウンは今までに3回くらい生放送や事前収録も含め出演しています

今回全員(予定)での出演は初めてで楽しみです

 

 

では

せぷ子でした!

あんにょん~~

 

 

 

 

 

SNS活動

今晩は

Easy Love活動1週目無事に終わりましたね

まずは土曜日Music Core

youtu.be

またまた新しい制服ですね

そして今日は人気歌謡

tv.naver.com

デニム?のジャケット可愛い(*^^*)

これからどんな制服が登場するのか楽しみですね(制服好きの主)

 

さて本日のタイトルはSNS活動です

最近のアイドル達はSNSでの活動も活発です

SF9も事務所の推しというだけあり今までにないようなSNS活動が見られます

公式Twitter

SF9official (@SF9official) | Twitter

公式ファンクラブTwitter

SF9_FANCLUB (@SF9_FANCLUB) | Twitter

公式Instagram

SF9 (@sf9official) • Instagram photos and videos

公式weibo

http://www.weibo.com/SF9official?refer_flag=0000015010_&from=feed&loc=nickname&is_all=1

公式V LIVEチャンネル

SF9 : V LIVE

公式Facebook

https://www.facebook.com/SF9official/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

などなど様々なSNSで多様な活動をしています

主はまだ違いがよくわかりませんが←おい

Twitterでは毎日頻繁にメンバーからのコメントや動画がツイートされます

 

今日はこちら

 

 

 

 

そして画期的なシステムVLIVEでは簡単に番組を作ることができ

世界中のファンにリアルタイムでメンバーの声や姿を届けることができます

このVLIVEってホントにすごい!

考えた人天才。だって普通に番組作るとなるといろいろ人件費やら場所代やらいろいろかかるのに

これなら携帯端末ひとつあれば簡単に番組が放送できるんです

Levelに関してはよくわかりませんが主は最高レベルの7ですけどまだ恩恵に預かれてませんw

 

本日のV LIVEはこちら

www.vlive.tv

メンバーのジュホが声だけで送るスペシャルプログラム(あえてです。私の耳にキャンディーの真似?私の耳にFANTASYという番組です)

メンバーが順番にやってくれるみたいです。声だけってなんだかドキドキしますね

 

このV LIVEですがたまにゲリラ放送もするので活動中は気が抜けません汗

 

 

 

このようにファンはもちろんファン以外にも認知度を高めるためにSNS活動は必須なアイテムです

今後もどんなアイディアで楽しませてくれるのか本当に楽しみです

 明日の活動は

◆Arirang TV Simply k-Popの収録2回分

◆Arirang Radio Super K-Pop放送

◆イホンギのKiss the radio(インソン・ジェユン・ダウォン・テヤン)

 注:ジェユン・テヤンは初個人スケジュールです(全メンバーじゃないという意味で)

カラオケ対決コーナーが見所かな

お見逃しなく

では今日はこのへんで

 

안녕!

イプドク ダウォン

こんばんは!まだ名もない主です

おまけに2日もおさぼりすみません

て・・・

実はまだ出来たてホヤホヤのこのブログにも

アクセスしてくださる方がいたんですよ

SF9で検索してくださったんですよね?

FANTASYかなぁ・・・

励みになりますね

ありがとうござます

 

 

早速今日はSF9を知っていただく上で素敵な記事を見つけたので

そちらをご紹介したいと思います

 

その記事元はこちら→[10덕 포인트] SF9 다원, 준비된 아이돌 (feat. 코땀눈물)

[10徳ポイント]SF9ダウォン、準備されたアイドル(feat,鼻汗涙)

 

SF9の中で自他共に認める芸能担当のダウォン。

レギューラー番組も持ち

他のバラエティ番組やラジオなど数多くの個人スケジュールをこなしています

先日の日本ショーケースでもプロフィールに堂々と芸能担当将来有望株(的な

と紹介していました

その彼のひととなりをよく見て記事にしてくださっています

直訳ですが日本語訳をここに貼ります

 

◆SF9のダウォン誰なの 

SF9はデビュー6ヶ月の車の9人組新人ボーイグループである。FTアイランド、シーエヌブルーなど美男バンドグループを輩出したFNCの最初のダンスボーイズグループとして話題を集めた。その中ダウォンは、いわゆる「芸能担当」のメンバーだ。センスのある話術で芸能プログラム出演を担当している。最近SBS「ベクジョンウォンの3大天王」に出演して、ポータルサイトのリアルタイム検索語1位に名前をあげたこともある。涙、鼻水、汗まみれになったまま辛いトッポッキを食べていた彼が、まさにSF9の「準備されたアイドル」ダウォンである。 

 

◆ダウォンの書き下ろすプロフィール 

f:id:fanfare1005:20170421224003j:plain

 

◆ダウォン、芸能感・情熱・意欲に謙虚まで 

SF9が18日、ミニ2集「ブレーキングセンセーション(BREAKING SENSATION)」を出して、2ヶ月ぶりにカムバックだ。「超高速カムバック」には、空白期を最小化した活動の戦略的認知度を高め、ファン層を集めという意志が入れられた。この日ニューリリース記念メディアショーケースを開いたSF9は「メンバーたちが各個戦闘中」と述べた。

その先頭にダウォンがいます。アイドルグループのメンバーがチームを知らせるために活躍する舞台の一つが芸能プログラム。ダウォンはSBS「ゲームショウ遊戯ナクラク(以下遊戯ナクラク)」に出演して格別な芸能感を誇っている。プログラムを使用してプロゲーマー出身放送人ホン・ジンホとコメディアンイ・ジンホなど呼吸を合わせている。ダウォンは「「遊戯ナクラク」は、家族のような雰囲気の中で行われる」とし「ホン・ジンホ、イ・ジンホ先輩は私とによりSF9を知ることになっ当音楽も見つけ聞きましたよ」と伝えた。 

「遊戯ナクラク」で先輩芸能人の間でSF9を発表したならば、ゲストとして出演した「ベクジョンウォンの3大天王」では、大衆にSF9を発表した。当時の所属事務所の先輩歌手シーエヌブルーのチョン・ヨンファと一緒に出演した。辛味特集だったが、ラブームソルビンと釜山の「メトク」食べ対決を繰り広げた。辛いことをよく食べるソルビンが平然とトッポッキを食べたのに対し、ダウォンは涙と鼻水はもちろん、汗をだらだら流しトッポッキを食べる更新した。結局対決ではなったが、当時のポータルサイトのリアルタイム検索語1位を飾った。

 

これに対して、メンバーのロウンは「ダウォン兄が検索ワード1位に上がったとき練習室の雰囲気は、2002年韓日ワールドカップで大韓民国が4強神話を書いたときのように熱かった」と伝えた。「私とダウォン兄は、個人のスケジュールをしながら、いつもチームを知らせることを目的としている。兄がSF9を多く教えてくれて胸がいっぱいだった」と話した。 

リーダーヨンビンも感謝の気持ちを伝えた。「放送を見ながらこみ上げた」と告白した。「事実だ食べてもされ続けて食べる姿がありがたかった」とのこと。

次に、リアルタイム検索語1位の主人公ダウォンの所感はどうだろうか。ダウォンはメンバーたちの賞賛が続く恥じた。「本当にありがとうございました良い機会であった」とし「チョン・ヨンファ先輩はもちろん、プログラムのキム・ジュンヒョン、ギムジミン先輩など、多くの先輩たちが用意してくださった。だから活躍をしないしようとしなければならないことができなかった。私より何でもやってみたかった、また「うまくすることができるだろう」と応援してくれたメンバーたちのおかげで、思わぬ反応を得た。ありがとうございました」と謙虚な姿を見せた。 

いつも明るくて愉快なダウォンの心から内心に彼は再び見られた。ダウォンはショーケースを通して気の利いたコメントで雰囲気を盛り上げた。メンバーたちが、今回の新譜コンセプトである制服スタイルについて紹介しよう」私たちが制服ブランドモデルをしている」とSF9の活躍をもう一つ発表した。

ショーケースでダウォンは、ユニークなデザインのメガネを着用して舞台に上がった。これに対して彼は「私はもともとファッションに関心が多い」「スタイリストの方々が準備して新アイテムの中に眼鏡をはめてみたくて、直接話しみた。普段でも、私はいくつかのアイデアをたくさん出す方だ。前作「ブルルン」の時もヘアスタイルを直接提案した」と言って人目を引いた。その一方で「所属事務所で受け入れを多くしてくださる。私たちの創造性を育てるに適した所属事務所」と付け加え、所属事務所FNCエンターテイメント感謝を表するセンスまで見せた。 

芸能感情熱、意欲に謙虚さの美徳まで備えダウォンが最も出演したい芸能プログラムはMBC代表トークショー「ラジオスター」だ。ダウォンであれば、きついMCの間でもひるまず活躍することができるものと思われる。加えて、ポータルサイトのリアルタイム検索語1位、もう一度占めることができないだろうか。 

「「ラジオスター」作家様、私は多ダウォンです。以前から念願してきた「ラジオスター」の出演ですが、上手にできます。ぜひ出演して大活躍してみたいです!」

 

 

という記事でした。

ホントによくダウォンを見てくださってる記者の方なんでしょうね

ダウォンの頑張りが評価されていてわたしもとても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

さて、木曜日はMcountdown

youtu.be

4K版

youtu.be

Watch Out

youtu.be

か、か、か、かっこいいですね(;_;)

本日はMusic Bank

youtu.be

生歌で頑張ってるーー

 

明日も音楽番組ありますね

そしてあした4/22はデビュー200日です!!

公式カフェにお祝いコメント残せます~

私も早速書いてきました

早いですね?もう200日・・・。

土曜日はミニファンミをするSFdayとなっています

素敵なSFdayになるといいですね(*^^*)

 

 

では今日はこのへんで!

안녕